趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



区の図書館が便利すぎる

趣味が読書、という設定ですので、図書館に行かないと。
早速、区の図書館に行ってきました。
図書館自体は大きくないのだけれど、「ROCKIN'ON JAPAN」がおいてあることに興奮は否めません。
あと新聞広告がおかれていたのもなかなかナイスです。(前日分は持ち帰りOK)
区のすべての図書館で共通カードというのも素敵ですし、20時まで開いているのもすごい。
とりあえず四国で住んだ場所の図書館は18時まででした。

家に帰ってからも図書館のOPACを見ていたのですが、
予約をおうちからできるという事実に震えました。先端いってるなー。
本屋さんでちらっと見て、OPACで調べて予約というのができるんですね。便利すぎやしませんかね。
ただしさすがに人気書籍は予約件数が多くて300とかいくわけです。
区の図書館すべてで蔵書8冊だとして、2週間借りれますので、ギリギリまで握って返却後すぐ借りてくれるとしても、
300人×14日÷8冊=525日。1年半後かー。
予約していることも忘れそうですね。
とりあえず以下を予約。最後の一冊以外は有名どころです。

コンビニ人間

コンビニ人間

坂の途中の家

坂の途中の家

朝が来る

朝が来る

広告を非表示にする