
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



ふわふわ卵焼きには牛乳とマヨネーズが必須

お弁当の卵焼きがどうやったらふわふわになるのか、グーグル先生に聞いてみたら出て来る出て来る。毎度お世話になっております。
とりあえず総集して試してみたよ。

必要なもの


めんつゆ(しょうゆ・酒・みりん・出汁でもOK)
牛乳
マヨネーズ

作り方(2人分)

1.ボウルに卵2個に、めんつゆ・牛乳・マヨネーズを少しいれて混ぜる
2.油を引いて中火
3.薄めにたねをいれる。
4.表面に火が通る前に菜箸に卵がくっつこうと崩れようとも片面に寄せる

作ってみた

その結果ふわふわに。お弁当に入れてレンチンしてもふわっふわでたまらん。味はめんつゆの出汁しか分からないのでもう完璧ですね。グッジョブです。

広告を非表示にする