
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



たらには中華あんかけが丸

おうちごはん

塩たらがお安かったので買ってみたけど、お鍋にするには少し早いかな。ということで、いつも通りクックパッド先生!
ホイル焼きはあまり好きじゃないので違うの違うのとスクロールしてでてきたレシピのお世話になることに。
Cpicon たらの野菜あんかけ by まるんくん

必要なもの


ごま油
鶏がらスープの素

醤油
砂糖
片栗粉
小麦粉
野菜

作り方(鱈2切れ分)

1.鱈に小麦粉をまぶす
2.あんかけの調味料を混ぜる
鶏がらスープの素:湯:酒:醤油:砂糖=小1/2:200cc:大1:大1:小1
3.水溶き片栗粉を作る
片栗粉:水=大1/2:大1/2
3.野菜をごま油で炒める
4.2.を加えて煮立たせる
5.1.を加えて蓋をして弱火で5分加熱する
6.3.を加えてとろみがでるまでまぜる

作ってみた

野菜は家にあったたまねぎ、キャベツ、もやし、えのきとレシピに該当しないものばかりで。お湯沸かすのがちょっとでも面倒でしたが、とんろりあんかけできましたよ。
お味は当然美味しい。白菜のシーズンがきたら白菜もいいね。

広告を非表示にする