
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



大好きがんもの煮物

おうちごはん

がんもが年々好きになっておりまして、たまらなくなりました私はスーパーで買ってしまいました。さて煮るぞ。
まずは油抜きですが、レンジでできるということで飛びつきました。煮物のレシピはクックパッド先生お願いします。
Cpicon 優しいお味のがんもの煮物 by ぷくっとぷくまる

必要なもの

出汁のもと
醤油
みりん
砂糖

作り方(がんも小さめ12個分)

1.がんもをぬれたキッチンペーパーで包む
2.1.をラップで包む
3.2.を500Wレンジで30秒加熱
4.煮汁を鍋に入れて沸騰させる
出汁:醤油:みりん:砂糖=400ml:大2:大2:大2
5.3.を4.に入れて中火で10分煮込む

作ってみた

いい感じ。
できたても十分美味しかったですが、翌日も美味い。よく染みてる。
そろそろおでんの季節ですね。

広告を非表示にする