
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



大学いもはもっと手軽になる

おうちごはん

さつまいもの美味しい時期ですね。
ふるさと四国の鳴門金時は最高に美味しいのです。
地元民も滅多に食べられない高級お芋さまですが、小学校のときはみんなで芋掘りして校庭で焼き芋なんて贅沢をしたものです。
さて、東京で手に入るさつまいもも美味しいのですが、やっぱり手をいれたい!ということで、大学いもを作りました。
Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人
レンジでチンして、フライパンで焼くだけ。塩ケンピを意識して少し塩をいれると甘じょっぱくてとまんなくなります。

必要なもの

さつまいも
砂糖(黒砂糖OK)
塩(あれば)

作り方

1.さつまいもを鋭利さを意識しながら切る
2.レンジで加熱する
3.油の引いたフライパンで焼いて砂糖と塩をまぶす

作ってみた

もう一品というときに便利。冷めるとカリッとして尚良し。お弁当にも大活躍です。
本日もごちそうさまでした。

広告を非表示にする