趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



生地なしキッシュはおかずに最適

なんだかお洒落な気分なのでキッシュを作ることに。
パイ生地がないので、なしバージョンのレシピを探しました。
あとオーブンじゃなくて魚グリルを使った方法にしました。
http://www.livic.jp/recipi/recipi_0912_02.html

必要なもの

野菜
マーガリン
とろけるチーズ
塩コショウ

牛乳
マヨネーズ
ベーコン(ハム、ウインナー)

作り方(2人分)

1.野菜をマーガリンと塩コショウで炒める
2.ボウルに生地を混ぜる
卵:牛乳:マヨネーズ:塩コショウ=2個:1カップ:大2:少々
3.1.と2.をまぜる
4.3.を耐熱容器に入れて、とろけるチーズをのせて、魚グリルで焦げ目がつくまで焼く
5.アルミホイルをかぶせて10分焼く

作ってみた

ほうれん草はまだ高いので、じゃがいもとハムにえのきと家にあった野菜を投入。
バターの代用はマーガリンで。低脂肪乳を使ったので多めに10分焼いて完成。
さて出来栄えですが、美味しい。シンプルでいいですね。
この冬はグラタンと順番に作りそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする