
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



れんこんのデパ地下酢豚風

おうちごはん

レンコンが手に入ったのでデパ地下風に作ってみたよ。
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 by moj

必要なもの

れんこん
さつまいも
鶏肉(あれば)
にんじん(あれば)
醤油
砂糖

片栗粉
ごま(あれば)

作り方(さつまいも1本)

1.れんこん・さつまいもは1cm幅で半月切りして水にさらす
2.にんじんは1cm幅で切る
3.鶏肉は一口サイズで塩コショウを振って片栗粉をまぶす
4.1.の水気を切って片栗粉をまぶす
5.たれを作る
醤油:砂糖:酢=大2:大2:大1
6.2~4をフライパンでこんがり焼く。芯まで火が通らない場合は蓋をして蒸し焼き
7.たれを加えて煮立たせる。仕上げにごまをたっぷり

作ってみた

大学いもの変形バージョン。鶏肉をいれたのでしっかりおかずに。
とにかくボリュームがあってご飯も進みます。れんこんが美味しいんだけどなにこれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする