
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★☆☆ 3月のライオン(12巻)/羽海野チカ

内容

高校生将棋棋士の主人公と川本家(3姉妹+おじいちゃん)のほのぼのとしたやりとりと関係の変化。切なさに生き辛さそして将棋の過酷さが丁寧に静かに描かれます。かと思えばご飯テロがあるので注意が必要。

こんな人におすすめ

なんだか日常に疲れた人。ほのぼのとした感じが好きな人。美味しいご飯が食べたい人。

感想(ネタバレあり!

雷堂さんの浮気?に対する奥様の凛とした態度を経て川本家のお父様問題とプロポーズ問題がようやくひと段落しまして、今回は将棋がメイン。対滑川戦は、いかに相手のいいようにならないかという精神論になっていまして夏のじめっとした感じが伝わってきてよかったです。なんだか久しぶりに3月のライオンの日常にかえってきたって感じ。
あと島田さんがあかりさんに夏祭りにはじめて出会うのですが、しまった完全に盲点だった!お似合いじゃないか!ということで次巻も楽しみだな。
今回のご飯テロはそうめんのつけ麺。材料が足りなかったのでなんちゃってになりましたが、作ってみたら美味しかったー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする