読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★☆☆☆ ちはやふる(33巻)/末次由紀

読書

内容

耳のいい千早が競技かるたの得意な新に出会ったことからすべてが始まった。高校生になった2人の関係も注目ですが、少女マンガらしからぬガチな競技かるた部活が見ものです。部活もの、スポーツものにちょろっと恋愛要素があったりするよ!くらいな微糖でもやもやします。

こんな人におすすめ

一生懸命部活をしている人。スポーツものが好きな人。青春が好きな人。爽やか微糖な恋愛が好きな人。

感想(ネタバレあり!

今回は新の成長と肉まん君の男前さが見ものでしたね。
新の強さというのはイマイチ分からないところではあったのですが、取られても精神的にショックをうけない安定にあったのでしょうね。どんな状況も動じることなく、いつもどおりの力を出し切れる強さというのでしょうか。
スポーツ選手がする「ルーティン」的なものが、これまでは千早と太一と一緒にかるたをした幸せな部屋を想像することでしたが、そこを変えた。あえて手放してよりよくしたのでしょう。
肉まん君は人間らしい弱さと面倒見の良さが魅力的ですが、そこを千早にも後輩にも伝わっていて、部活動っていいなと思えました。
さて、肉まん君の起点により机君とかなちゃんは付き合いだしまして、新と千早はなんかもうかるたバカすぎてこれは最終的には付き合わないんじゃないのかなという感じを受けました。
新が千早を好きな気持ちも純すぎてなんかもう違う気がします。
さてひとつ終わりましたが次巻、どうなることやら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする