読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★★☆ 片翼のラビリンス(10巻)/くまがい 杏子

内容

ぽっちゃり系女子高生・都は美人姉の彼氏でクラスメイトの大翔に恋心を抱いていた。そんな都がある日手に入れた鍵を使うと姉と大翔が出会う前の2年前にタイムスリップ。2人が出会う前にもう一度恋をやり直すことになった都は幸せになれるのか?そして鍵の秘密とは?変に美男美女とか人気者とかではなく普通な男女がヒーローとヒロインというのもポイントです。タイムスリップを織り交ぜたストーリ好きにはたまらない一品。あとベタな恥ずかしい展開がとてもいいです。

こんな人におすすめ

タイムスリップネタが好きな人。うじうじ女の子が好きな人。やや積極的な女の子が好きな人。重たい系男子、尽くし系男子が好きな人。なんかキュンキュンしたい人。恥ずかしい気持ちになりたい人。

感想(ネタバレあり!

最終巻です。うじうじな都が急成長しており、ようやく司と都が、というところですが、両想いを両者認識済みなくせに変なこだわりで付き合っていないところがいいですね!しかも告白する日を指定するあたりこそばすぎる。毎巻そうなのですが妙に恥ずかしすぎて10Pくらい読んだら一度閉じなければいけないこの少女漫画はなんなのでしょうか。ややベッタベタでクサイからでしょうか。
なんとか無事告白できましたよというところで、キスしたがる本能丸出しな感じですが、両想いのキスで記憶が入っちゃう設定をネックに思った都は、司を未来に送り込むという展開にややびっくり。で、記憶がどうとかよりキスしたい本能にしたがうあたり素敵ですね。いやそりゃそうか。記憶が入っちゃったあとは司の性格が変わっちゃいますが(というか甘えた感じになりますが)幸せそうでなによりです。よかったね司。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする