趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



フラフープはくびれづくりに役に立つのか

姿勢矯正のために腹筋が欲しいのと、いただいたウェディングドレスのウエストをオーバーしているためこれはなんとかせねばと思っていた矢先、フラフープがどうもいいらしいという噂をききつけて買ってきました。
ドンキホーテで800円の組み立て式です。
f:id:alwind8:20161028093756j:plain
さてさて試してみますと、
そもそも回らない。
いやいや本当なんでと思いながらチャレンジしたんですけど、2回転で地面に落ちる。
根本的にやばい。
とりあえずグーグル先生にフラフープの回し方を教えてもらうと
1.肩幅に足を開く
2.片足を半歩前に出す
3.膝を少し曲げる
4.腰を前後に振る
ということがわかったので実践。
2回転で地面に落ちる…!
とりあえず今日は諦めようかと思いながら何度も何度も繰り返すこと5分。
なんとか7回転まで到達しました。
なんかふとこうキター!って感覚でぐるんぐるん回せるタイミングが合って面白い。
ただ腹筋が痛いです。フラフープ内側の凸凹のせいだけではないと思いたい。効果があると思いたい。
とりあえず毎日続けてみます。テレビを見ながらね。

↓たぶん凸凹がない方がいいのだろうな。あと重さがある方が回りやすいのかと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする