趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



瀬戸芸2016 高見島・粟島に行ってきたよ(後)

↓前篇はこちら

粟島に上陸したのは13時。帰りを考えると14時40分の粟島→高見島の船に乗りたい!ということでサクッとまわりました。
f:id:alwind8:20161102094724j:plain
大好きな海員学校跡地。今回も作品展示の会場になっています。相変わらず綺麗な色の建物です。
f:id:alwind8:20161102094809j:plain
海員学校卒業生たちによる写真展。世界各国と船での暮らしがよく分かります。
f:id:alwind8:20161102094850j:plain
風に吹かれる布を波にイメージした作品。奥の窓から見える海とつながっているように見えます。
f:id:alwind8:20161102094941j:plain
海の中を体験できるネット上の作品。陶器がちりばめられているので頭上と荷物には注意が必要です。
f:id:alwind8:20161102095023j:plain
中庭には船が。くくりつけられた重石をひっぱることができます。
海員学校を出て山の方を向かいます。
f:id:alwind8:20161102095125j:plain
幼稚園跡地にある不思議なおうち。現代アートらしいですね。
f:id:alwind8:20161102095147j:plain
前期はマスキングテープに包まれていた小学校は、時をとめた空間になっていました。ややホラーチックで怖いです。
f:id:alwind8:20161102095249j:plain
中学校には島の人と作成した作品が展示。ウェディングドレスですがとても可愛いです。
f:id:alwind8:20161102095254j:plain
お面もハイセンスで可愛い。実際に被って写真をとることも可能です。
f:id:alwind8:20161102095356j:plain
前期からある漂流郵便局は変わらない姿で佇んでいます。この島には流れる時間を感じさせる作品が多いですね。
f:id:alwind8:20161102095500j:plain
郵便局のそばには浮きで作られた動物園が健在。島の人の作品なのですがまるっとして可愛いです。

時間がなくてあっというまでしたが楽しめました。
14時40分の船で高見島に到着した後は、15時30分の臨時便に乗り込み16時には多度津に到着。
次回もまた来たいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする