
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



氏名変更の注意点!クレジットカードのキャンセル料がなかなか返ってこなかった件

クレジットカードの引き落とし日にキャンセル料が返金されてくるはずが、待てど暮らせど入金の気配がない。
おかしい、クレジットカードの氏名変更は紙媒体でして、そのときに振込口座の氏名変更も一緒に提出したのにな…。
ということでクレジットカード会社に連絡したところ、振込口座の氏名変更が間に合わずに旧姓で振込が完了しているとのこと。
いやいや待て待てと今度は銀行に行ってみると、旧姓で入金されたので失敗していると返答を返したとのこと(即時ではなく時差3営業日ありで)

クレジットカードの引き落としには名義は見ていないそうですが、キャンセル料が発生した場合は「振込」になるため氏名が違うと失敗しちゃうとのこと。クレジットカード会社に再び連絡し新姓で振り込んでもらうように連絡したところ、翌日に無事入金されていました。
キャンセル料が発生している時は紙媒体で変更申込みしつつ電話連絡しておいた方が無難です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする