
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



にしんの煮つけは蕎麦にいれてなんぼかな

おうちごはん

にしんが手に入ったので煮付けてみた。
フライパンで簡単、煮汁が美味しい鰊の煮付け レシピ・作り方 by 酔いどれんぬ|楽天レシピ

必要なもの

にしん
しょうが

醤油
みりん

作り方(にしん2尾分)

1.フライパンに煮汁をいれる
水:酒:みりん=200cc:50cc:大2
2.にしんとしょうがを1.に加えて中火で煮立たせる
3.弱火におとして灰汁をとりながら3分煮る
4.醤油大2を加えて煮汁を回しかけながら3分煮る
5.にしんを取り出して煮汁を加熱して煮詰める
6.5.の煮汁をにしんにかけて完成

作ってみた

5.の段階で長ネギをいれたら最高に美味しかったです。
ごはんでもOKですがかけ蕎麦にのっけてにしん蕎麦にするとなおよろしかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする