
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



鮭の一番おいしい食べ方だと思っていますちゃんちゃん焼き

おうちごはん

キャベツが手に入ったので。
Cpicon 簡単!フライパン1つ鮭のちゃんちゃん焼き by yanykana

必要なもの


キャベツ
たまねぎ
きのこ(しめじ)
もやし(あれば)
にんじん(あれば)
味噌
醤油
砂糖
みりん
マーガリン(あれば)

作り方(9個分)

1.塩しゃけじゃない場合は鮭に塩コショウをふる
2.たれをつくる
味噌:醤油:砂糖:みりん=大3:大2:大2:大2
3.フライパンで鮭を両面軽く焼く
4.野菜と2.たれをいれて中火で10分蓋をして蒸し焼き
5.野菜が柔らかくなったところで、マーガリン大1を加える

作ってみた

マーガリンがいい仕事をしています。キャベツともやしの美味しさが異常です。
塩焼きとか苦手な鮭ですが、味噌に最高にマッチして美味しくいただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!

広告を非表示にする