趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★★☆ ラララ(5巻)/金田一蓮十郎

内容

リストラされた“元リーマン"桐島士朗が酔った勢いで居酒屋で出会った美人外科医の石村亜衣と結婚生活を開始。石村さんの狙いはとにかく人生で一度結婚を経験しバツイチになることというもので、それを知った桐島は抵抗しながらいつのまにやらプロの専業主夫に成長していく話。石村さんの正論とふつーの桐島が少しずつ仲良くなっていく様子はただのラブコメですが、専業主夫をはじめとする夫婦関係について考えさせられる面もある作品。

こんな人におすすめ

専業主婦・専業主夫の人。日本の家庭制度に違和感のある人。人付き合いで悩んでる人。なんだか毎日にもやっとしている人。サバサバした女性が好きな人。

感想(ネタバレあり!)

もうすっかり夫婦(肉体関係なし)の二人ですので、今回は桐島家や放置児童がからんできて、とにかく石村さんの正論っぷりに頭を下げるしかないです。石村さんすごすぎです。
新キャラ三宅くんもいい子なので、話としてはほのぼのとした穏やかなところに入ってきたかなと思います。
さて桐島くんは石村さんと夜の夫婦生活をできるのか。次巻、もめそうで楽しみです。

好きなシーン

好きだな~って時にキスするんですよと教えた途端の石村さんの反応が可愛くてにやけます。

広告を非表示にする