読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★★☆ 逃げるは恥だが役に立つ(2巻)/海野つなみ

読書

内容

主人公の森山みくりは院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りに合い誰にも求めてもらえないとふさぎ込みながらも求職をしていた。ある日見かねた父から独身の会社員・津崎平匡の家事代行として週1で働き始めるのだが…。契約結婚を通して夫婦とは家庭とは、そして働くとは?を問いかける。2016年10月実写ドラマ化。
風見さんに仮面夫婦がバレてどうする平匡、引っ越しを考えている場合じゃないよ!?

こんな人におすすめ

専業主婦の人。日本の家庭制度に違和感のある人。人付き合いで悩んでる人。なんだか毎日にもやっとしている人。ピュアな恋人のやりとりを見てにやっとしたい人。

感想(ネタバレあり!

無事風見さんと沼田さんの襲来をクリアしましたが、続いてイチゴ狩り。
さらっと話題に出た「結婚すると女性が遊びに誘われなくなる問題」は気になるところです。
結婚=人生の墓場と言われる所以がこのあたりにもあるのかな。忙しそうだからと言って疎遠にするのは違うよな。育児・介護がからむとより顕著になるのでしょうが。
今月分の収支報告をしあうみくりさんと平匡さんのやりとりが素敵ですね。一般家庭でもこういうことはした方がいいと思うなと主婦目線で思います。(お互いのお小遣いの使用内訳はナイショで!)
さて風見さんにバレたわけで次巻、みくりシェアがどう進むのか見ものですね。

広告を非表示にする