趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★★☆ 逃げるは恥だが役に立つ(3巻)/海野つなみ

内容

主人公の森山みくりは院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りに合い誰にも求めてもらえないとふさぎ込みながらも求職をしていた。ある日見かねた父から独身の会社員・津崎平匡の家事代行として週1で働き始めるのだが…。契約結婚を通して夫婦とは家庭とは、そして働くとは?を問いかける。2016年10月実写ドラマ化。
風見さんの絡みでみくりと平匡の関係に変化が!?

こんな人におすすめ

専業主婦の人。日本の家庭制度に違和感のある人。人付き合いで悩んでる人。なんだか毎日にもやっとしている人。ピュアな恋人のやりとりを見てにやっとしたい人。

感想(ネタバレあり!

風見さんの家事代行も開始したみくりさん。これによって平匡さんの嫉妬っぷりがもういいですね。好きにしろ気にしてませんといいながら隠せてない子供っぽいズルい感じがとてもいいです。みくりさんもそれに面倒だと思いつつもこれまでの経緯で読者を置いていく勢いで平匡好きになっているので偽装恋人を提案します。恋人の定義にとても納得。たしかに友達でもなく恋人になるっていうのは互いに貞操をたてる=相手以外といちゃいちゃしないになると思うので納得しました。
提案を受け入れちゃった平匡さん。次巻、だせるか親密感&かもしだせるか新婚感!?楽しみです。

好きなシーン

子どもを作らない理由として自分を不妊症設定する平匡さんのみくりさんとお母さんへの優しさがいいですね。電話後に自分で照れるとこがいい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com

広告を非表示にする