趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★★☆ 逃げるは恥だが役に立つ(4巻)/海野つなみ

内容

主人公の森山みくりは院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りに合い誰にも求めてもらえないとふさぎ込みながらも求職をしていた。ある日見かねた父から独身の会社員・津崎平匡の家事代行として週1で働き始めるのだが…。契約結婚を通して夫婦とは家庭とは、そして働くとは?を問いかける。2016年10月実写ドラマ化。
疑いの百合ちゃんから新婚旅行に行ってこいと命令されましたがはてさて。今回はラブコメです。

こんな人におすすめ

専業主婦の人。日本の家庭制度に違和感のある人。人付き合いで悩んでる人。なんだか毎日にもやっとしている人。ピュアな恋人のやりとりを見てにやっとしたい人。

感想(ネタバレあり!

ハグの仕方がとても面白いです。みくり抱きつきって感じですね。頭なでなでする余裕が平匡さんにあるのが意外だなーと思っていたら、案の定ほわほわしていて期待どおりでした。やっぱそうじゃないと。
百合ちゃんにせっつかされて新婚旅行にいって帰りにどさくさに紛れてキスし、それから逃げ続ける平匡がひたすらずるくて汚いのですが、その女々しさが嫌いではありません。みくりさんもそうみたいでよかったね平匡さん。
みくりさんがお母さんの怪我のため実家に帰りましたが、遠距離で愛育んじゃったりしてこれはもう関係の進歩がありそうですね。
次巻は久しぶりの再会になりそうですが期待です。しれっとみくり好きを認めた風見さんと百合ちゃんがどう絡んでくるのかも楽しみですね。

好きなシーン

露天風呂に浸かってみくりといちゃいちゃしたくなる平匡さん。そして自分で照れる平匡さん。うん、平匡さんがもやもやじたばたしているのが私は好きみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com

広告を非表示にする