趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★★★ (仮)花嫁のやんごとなき事情(1巻)

内容

王女と瓜二つの容姿をもつド庶民フェルディア。時々身代わりをしていたのだけれど、大金をつまれてなんと敵国王子に嫁ぐことになっちゃいました。しかも期限までに王子と円満離婚してこいだなんてハードモードだけどなんとかなるさとかまえていたら、新婚初夜に殺されかけるわで大変。うまく離婚できるのか?
フェルディアがメイドに扮して王子と直接話をしてみたりと行動的で、とにかく明るくサクッとした展開が爽快です。

こんな人におすすめ

王族と庶民の身分ありが障害になる恋愛ものが好きな人。守銭奴でたくましい女の子が好きな人。尽くし系男子が好きな人。

感想(ネタバレあり!

いわゆる貧乏庶民がうっかり冷酷王様の花嫁になるというよくある設定で、花嫁はメイドに変装しちゃったりしちゃうあたりどこかの漫画と設定はまるっきり同じなのですが、あっさりきゅんとしちゃうあたり私もどうかしてますね。
ただ王様が俺様ドS設定にしたいようですが全然甘くて自己犠牲的な優しい感じなのがなかなか素敵です。で、花嫁が武力的なのがいいな。あと皮肉なやり取りや素直になれないい言い争いもメシウマです。
とりあえず5年前の影武者できてないぷりはどうかと思いますが、そんな野生的なすがたにキュンとしてしまう王様もすごいので次巻が気になってしかたがない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする