趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



冷蔵庫の中身をホワイトボードで管理

f:id:alwind8:20161121122342p:plain
パートナーがスーパーで買い物が好きなので、家にある食材をホワイトボードに貼り付けて、分かりやすくしました。
一番右の列は家に存在しない食材置き場としています。
ヨーグルトとか卵とか牛乳とか食パンとか切らすことのない常備食材は省いています。
こうみると家に存在することがある食材ってこんなものなんだなー。
材料は、
・100円ショップのホワイトボード
・100円ショップのマグネットボード(カット可能)
のやつです。
印刷した材料をマグネットボードに両面テープで貼り付けてカット。8mm×30mmで小さいので、マグネットボードの上に斜めに貼り付けて取り外ししやすくしています。
これで材料が被らなくなるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする