趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【ネタバレ感想】★★★★☆ ライアー×ライアー(9巻)/金田一蓮十郎

内容

高槻湊22歳は友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人「みな」として惚れられてしまった!以前から透の女癖がひどいことを気にしていた湊はこれを機に透を改心させることにしたけれど、嘘を突き通すためにいくつもの危ない橋を渡る羽目になって!?
タイトルの通り嘘を着き通せるのか!?どうなる次巻の展開が多すぎる作品。

こんな人におすすめ

ダマしダマされ辻褄合わせのストーリーが好きな人。一途な恋愛がしたい人。サバっとした性格の女の子が好きな人。

感想(ネタバレあり!

湊として透と両想いになってなんだか幸せな湊ですが、透にみなの携帯が見つかるところからスタート。
探せどもない携帯に焦る湊に、透から携帯を差し出され、結局「みな」だとバラすことになるのですが、なんかあっさり許されちゃって困惑の湊です。でもま、あの時そうだったのかという答え合わせが徐々に始まって、なんだか順調。
と思いきや、烏丸くんとの二股時期があることがバレてひやひやもの。それもあっさり許されちゃって笑えるのですが、とにかく透の「湊が理由もなく変なことをするわけがない。湊のすることで全く信愛はゆるぎませんよ」の姿勢はやや怖いものが。
みなと行った温泉旅行先では、湊が関係を進めようと積極的で面白い。とりあえずキスシーンは照れます。
残すところの嘘は、両親に付き合っていることを伝える件ですが、はてさて次巻どうなるのか。金田一さんのストーリーは読めないのであっさり上手くいくのかダークに落ちるのか…相変わらずえげつない引きです。次巻が楽しみ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com

広告を非表示にする