読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



au冬フェスで三太郎カレンダーをGETしてきたよ!

レビュー

来年の予定もちょこちょこでてきたこの頃、au冬フェスのCMを見てカレンダー欲しさにのこのこauショップに行ってきました。
最近は契約変更やらなにやらネットでできるようになっていたので随分ご無沙汰です。

ショップに入ってまずは受付発券機。このシステム地味に苦手です。
人生で初めてこいつの旧式ボタンを押したら番号が出てくるタイプを体験したのは郵便局ですが、このなんともいえないひんやりとした感じは小学生にはトラウマになりかけました。いやほんと一人で発券機を相手すると怖いです。
さておき。
画面に表示されている「新規・MNP契約」「料金お支払い/au WALLETチャージ」「故障相談」「解約」「各種ご相談」「機種変更」「オプション品ご購入」「修理品お受け取り」「契約内容変更」を一瞥し、考えること3分。一番近いのは「各種ご相談」かなと押そうとしたときに、気づいたスタッフのお兄さんに話しかけられてビクリ。

「本日はいかがなさいましたか?」

「あ、あの、カレンダーをもらいにゲームをしにきました!」

「ああゲームですね。椅子に座ってお待ちください」

とりあえず受付完了。我ながらもう少し「冬フェス」のワードをからめたかったものである。

他のお客様の相手で忙しいだろうに、お兄さんが持ってきたのは1台のタブレット端末。座る私にひざまずき押しやすくななめ持ちしてくれる。やばいなにこれすごく悪い気分。早く終わらさないと。
簡単なアンケートを入力し(招待コードってなんだ?)ゲーム開始。桃のグラフィックに向かって勢いよく指を上から下にスライドさせるとおなじみの「ぱっかーん」の文字とともに桃が割れた。これがゲーム。
おしいあと一歩というなんのことやらさっぱりわからない文字とともにお兄さんがカレンダーを持ってきてくれました。

目的達成。
f:id:alwind8:20161129121436p:plain
異様に写真が綺麗です。なぜか日付には月の満ち欠けの図がありますがシンプルでいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする