趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



人生初ラーメン二郎に行ってきた話(亀戸店)

ラーメン二郎の噂はかねがね聞いておりましたが、27歳女行ってきました。

体験談

量がすごいと聞いていたので朝ごはんを控えてお昼に行くことに。
床が油でぎとぎとと聞いていたので、最悪捨てる覚悟の服装で準備は万端。

まずは店の外で並びます。
並んでいると店内の座席の後ろにも列があることが見て取れました。結構待つことになりそうだなと長丁場を覚悟。
入り口前の自動販売機にはやたら黒烏龍茶が売られており、これはいったい…?と疑問(※1)
店内に入れるのは、中から人が出てきた人数分だけのようなので、連れがいましたが流儀にのっとり1人ずつ入店。
店の中で出迎えてくれた食券機で「ラーメン(ブタ2枚入り)690円」を購入し、お行儀よく並びます。
あと3人だ!というところでカウンター向こうの店員さんから

「食券を見せてください」

との支持が。買った食券を掲示します。(※2)

「ありがとうございました」

の合図で下げる食券。引き続き待ちます。
次は座れるぞというとことで給水スポットと蓮華が置かれていたので、前の人に習ってコップ一杯の水と蓮華を準備して席につきます。
食券はカウンターの上におきました。
連れと隣り合って座れないことも覚悟していたのですが、どうもそのあたりは店員さんが調整してくれたようです。なかなかスムーズ。
さて座ってみるとお隣さんが黒烏龍茶のペットボトルを机に置いていました。外の自販機で買ったのかな。
というところで、店員さんから

「ニンニク入れますか?」

との質問が。ここで「入れてください」と答えると、「多かったら残してくださいね」と一言添えられでてきたラーメン。(※3)

f:id:alwind8:20161129124132j:plain

とりあえず熱湯で自動洗浄されていた器が油ぎとになっていることにも驚きました。失礼ながらカウンターの上にあるふきんで手をぬぐいました。(※4)
盛られたもやしの量にも驚きつつ、いただきます。
食べた感想は、半分くらいまではとにかく美味しいの一言。麺が太目ちぢれで小麦感がややあって美味しいです。お肉も大きいですが味が濃すぎず柔らかくて美味しいです。
ですが、残り半分はおなかがいっぱいというより頭が味に飽きてきます。口の中もぎとっています。あと水が欲しい。
おすすめは酢です。油が中和されてさっぱりいけます。
黒コショウと白コショウもなかなか。(亀戸店は調味料が多いみたいです)
とりあえず完食後は、先1ヶ月はラーメンいらないかな、でした。満足です。

反省点

※1…黒烏龍茶は買っておくべきでした。水1杯では厳しい戦いを強いられます。そして黒烏龍茶が口の中の油分をすすぎ流してくれます。
※2…この時点でラーメンの固さと量をコールするべきでした。さすがに多かったよ!
※3…どうも量を減らさなかった女性客に添えられるみたいです
※4…ティッシュ、できればウェットティッシュは持っていくべきです
他の店にも行ってみたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする