
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



話題の薄皮あんぱんを食べてあんこ好きでも「当分あんこはいらねぇ…」となったのでレポします(大島メイカセブン)

レビュー

あんこが好きだ。
1kgの袋入り粒あんを買ってきて毎朝トーストにのせて食べるくらいには好きだ。
ということで話題の薄皮あんぱんを食べてみた。

f:id:alwind8:20161226113808p:plain
ずっしりしている。iPhone6と同じかもしくはそれ以上の重さを感じる。
お店は「メイカセブン」都営新宿線大島駅の西側に位置する中の橋商店街の中にある。
朝9:30(休日は8:30)から販売中と聞いていたので張り切って9:30にお店に行ったらすでに小倉は売り切れていた。予約取り置きは1ヶ月先待ちだそうだ。

改めて見てみよう。

f:id:alwind8:20161226113039j:plain
高さもある。重さもあるが高さも十分だ。

f:id:alwind8:20161226113111j:plain
開封後。すでにあんこが見えている。というか持って帰るまでに皮がさけていた。
こんな薄皮で閉じ込めることができるのか?とでも言うように存在感がすごい。
薄皮まんじゅうなら可愛げがあるのだが、なんだか憎たらしい。

f:id:alwind8:20161226113224j:plain
取りあえず割ってみた。
みっちり詰まってらっしゃる。
なんかもうあんこだ。ぺろっとなんかくっついてるあんこそのものだ。

食べてみたが、想像通りあんこの味ががつんとくる。というかあんこしか感じない。
皮とゴマはどこにいったのか。
いや不味いというわけではない。しっとりとしているのにどこかふわりととけるこしあんがいい感じだ。むしろ美味しい。しかし口いっぱいのあんこがずっと続く。正直きつい。手に持っているあんぱんをすぐ手放したい。なるべく早く。あんこいらねぇ。

とりあえず食べたい方は、半分から始めて頂きたい。消費期限は2日なので猶予がある。焦らずゆっくり食べて欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする