趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



もしかして、私って水分不足?

会社を辞めてから睡眠時間が伸びたにも関わらず、朝の目覚めがむちゃくちゃ悪い日々を送っています。
というか「よく眠ったな!」感が全くなくて満たされる感じがしません。意外とこの満たされない日々がきついというのがこの2か月でわかってきました。
とはいえ、引っ越しして生活環境が変わりましたし、結婚してずっと一人寝だったのが二人寝になったからかなと納得していたのですが、いつまでたっても身体が慣れなくておかしいぞと。

そんなとき、水素水の表示問題がニュースで流れていました。
ぼんやり眺めていると、水素がどうこうというよりも現代人は水分摂取量が不足しているようだというのが耳に残りました。
そういえば、会社員していたころはデスクに必ずコップ一杯何かをおいていました。(給湯室でお湯がもらえたので)
今はお湯を手に入れようとするとT-fal先生にお願いしなければなりません。
あっというまにすぐに沸くT-fal先生ですが、水を注いでスイッチひとつすらが面倒なズボラ人間です。
面倒くさがって、飲んでいない気がしてきましたので、1日に口にする水分を改めて確認してみると。

朝:コップ1杯の珈琲
昼:コップ1杯の麦茶
夜:コップ1杯の麦茶

これは…600mlくらいしか飲んでいないのでは…?
1日の摂取量は食品からの摂取量を引いても1.2リットルが目安とされています。
半分しか飲めていないことになりますね。

ということで、意識して飲むようにします。
ついでに健康に気を使って甘酒にも手を出します。
結果はすぐ出るかな?


カルディオリジナル インスタントチャイ 150g 会社員時代の愛用品。リピ買いしてました。チャイ好きの沼に落としてくれた張本人。

カルディオリジナル インスタント抹茶ラテ 150g 会社員時代の愛用品。リピ買いしてました。ちょっと甘め。

森永製菓 甘酒 1000ml 1本 米麹入りでスーパーで買える最安。かつ飲みやすい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする