
趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



結婚式ウェルカムドールをなるべく安くそれでいてそこそこのクオリティで手作りしました

結婚に関するあれこれ

ウェルカムドールを2人の思い出があるものにしたかったのですが、手元のぬいぐるみで大きさがそろっていて、なおかつカップル同士に見える子が見つかりませんでした。
さてどうするか。
新しく買うか、それとも…作るか。
買うのであれば、せっかくなので遠距離時代にLINEでよくやりとりしていたスタンプのキャラがいいなと思って探したのですが公式が販売しておらず。
しかたない、作りましょう。
高校の家庭科の授業以来、ほつれた服やボタンの修復でしか針を持っておりませんでしたが、チャレンジしましたよ。
いい型紙がなかったので、ルーズリーフの紙でそれとなく書いて作りましたよ。

せっかくなので肌触りもよくしたいなと思いまして、近くの百円ショップでタオルとフェルトを買ってきて裁断。
ついでに透明な糸を見つけたのでぶきっちょを目立たなくさせます。
完成品がこちら。

f:id:alwind8:20161226163941j:plain
f:id:alwind8:20161226163949j:plain
歪んでいますが、ぺんぎんに見えますよね!?
おしりにマチをいれているので、自立するんですよ。
ちなみに左がパートナーで右が私。
パートナーと私だと、私の方がひょろのっぽなので、さりげなく?反映させてみました。

小物を作ってドレスアップさせるとこちら。

f:id:alwind8:20161226164836j:plain
f:id:alwind8:20161226164842j:plain
性別がはっきり分かれますね。すごいな服装って。
<男の子>
・シルクハット
 ペットボトルのキャップをベースに白いフェルトと黄色リボン、お花で飾付け
・蝶ネクタイ
 黄色リボン
<女の子>
・ベール
 台所流し台のネット、レース、お花で飾付け
・ネックレス
 パールビーズ
・ブーケ
 お花と黄色リボン

結局かかった金額は、2体作って1,080円でした。

人形本体
フェルト(黒) ¥108
タオル(灰・白) ¥216
糸(透明) ¥108
綿 ¥108
飾り
フェルト(白) ¥108
黄色リボン ¥108
お花 ¥108
流しネット ¥108
レース ¥108
合計 ¥1,080

なんだか可愛く見えてきたのでよしとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする