趣味は読書と音楽鑑賞です!

趣味はなんですか?と聞かれるのが怖い上京したての元阿波っ子SE



【感想】★★☆☆☆ ソードアート・オンライン(9巻)/川原礫

内容

「ここは…どこだ…?」目を覚ますと、キリトは巨木が連なる森の中―ファンタジーの“仮想世界”に入り込んでいた。手がかりを求めて辺りを彷徨う彼は、一人の少年と出会う。「僕の名前はユージオ。よろしく、キリト君」この仮想世界の住人―つまり“NPC”である少年は、なんら人間と変わらない感情の豊かさを持ち合わせていた。ユージオと親交を深めていくキリトの脳裏に、とある過去の記憶がよみがえる。それは、子供時代のキリトがユージオと一緒に野山を駆け回っている記憶だった。そしてそこには、ユージオともう一人、金色の髪を持つ少女の姿があった。名前は、アリス。忘れてはいけないはずの、大切な名前だった。ウェブ上で最も支持を得た超人気エピソード登場。

感想

長編小説の幕開けに相応しく、とにかく設定と世界観についての説明がほとんど。
新たに登場した次世代機器ソウル・トランスレーターはより未来的でSF感もアップ。
リアルのキリトとアスナの相依存関係が想像よりひどくて面白かったです。
女の子がみんなキリトを好きになってしまうライト感がこれまで鬱陶しかったですが、ユージオが癒し系過ぎてヒロインなので女の子キャラが出てこなさそうで嬉しいです。

alwind8.hatenadiary.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ショッピング格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!ドメイン取るならお名前.com【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

広告を非表示にする